お伊勢参り

天皇皇后両陛下がお伊勢参りをしていらっしゃる姿がテレビで何度も映りましたね。

私は小学校の修学旅行で一度だけお伊勢さんに行きましたが、その時は駆け足でよく分からないままに行っただけでしたので、一度ゆっくりとお参りしたいと思って叶えられずにいます。
いつでも行けそうな距離ですが、いざ行くとなるとやっぱり少し遠い場所です。

行くならやっぱり一泊になるでしょうね。
それに父親も連れて行きたい。
車椅子の人連れて行くなら一泊して初日に外宮、翌日に内宮に行ってちょっと赤福でお茶とかして、それから帰途につく、そういう旅になるかな。

うちは私が運転手です。
運転自体は嫌いじゃないけど、道がですね、壊滅的な方向音痴なのでちょっと、いやかなりかなり心配です。
今はほとんどの車にナビがついてますが、うちはクマ旦那さんのお父さんにいただいた古い後付のを持って行くしかないかな。
もしくはタブレットかスマホで道を見ながら。
まだそういう旅行はしたことがないので、それもちょっと不安です(笑)

平成も後10日、令和になったら絶対行こう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)