寒い寒い!

なんでしょう今日のお天気は!
いきなり寒い!
昨日まで「もうコートもいらないぐらいかな」と思ってたのに、いきなり冬に逆戻り!
おまけに雨まで!

本当にビックリマーク多用するぐらい「なんなの」と思いました。
本当に季節が戻ったかのよう。

父親が使ってるファンヒーター、もう灯油がありません。
この冬、と言うか春は、灯油を買う予定を立てるのが本当に大変でした。
一度、もういいだろうと使い切ろうとしたら寒さが戻り、また10リットル買い足しました。
今度こそいいだろうと思ったらまた今回のように。

電気のヒーターとエアコンでいいと言ってますが、高齢者に寒さは敵です。
余ったら処分してもいいんだからと言ってますが、なんとか電気で足りてはいるようですが、こんなの初めてです。

明日はまた温かく、来週にまた寒い日があるようです。
「三寒四温」と言うけれど、落差が激しすぎるのでちょっと戸惑う春です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)