風邪ひきクマさん

昨日からクマ旦那さんがお仕事を休んでます。

昨日の朝、起きてきて仕事に行く準備してたんですが、

「なんか頭が重い、めまいもする・・・」

ということで、考えてお休みにしました。

昨日、私は実家でどうしても行かないといけない用事があったので10時半頃から家を出て、いつもより少し早く、4時過ぎぐらいに帰ってきました。
途中で何度か連絡は入れましたが。

一日休んで結構楽になったみたいなんですが、今日の朝も悩んでもう一日休むことにしました。

悩むの分かります。
あるんですよね、そのぐらいの時。

「行ったら行けないことはないがまだ少ししんどい」

判断はその人によると思います。

「案外大丈夫だった」

と元気で帰って来ることもあるし、

「もう一日休めばよかった」

と、少し状態が戻ってしまうこともある。

休んだら休んだでちょっとさぼった気になるし、行ったら行ったでやっぱり休めばよかったかと思う。

今回はクマさんはお休みしました。
今日一日で完全に治してね。
もうそろそろ若いとは言えない年になってきてるんだから、若い若いと思わないこと。
お大事に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)