洗濯の手を抜く方法あるかしら?(笑)

昨日は日曜日、先日から一応カレンダー上は3連休とかでした。
休めませんけどね、そんなには。

昨日は朝からできるだけさぼろうと決めてました。
寒くなったからか、なんだかちょっと体調不良だったのと、お休みの日もお休みではないもので、昨日は絶対休みたかったんです(笑)

「よし、今日は洗濯もさぼろう」

そう決めたらものすごく楽になりました。
毎日洗濯してます、お休みの日も。
やらないのは朝早くから出ないといけない日だけ。
そういう時は前夜にやってお風呂場に干して寝ます。
何もないと洗濯は必須。

でも洗濯って結構重労働なんですよね。
そりゃ昔から見たら洗濯機がしてくれるけど、それを出して干して、取り込んで、畳んで。
この先は勝手に畳んでくれる機械も出てくるようですが、少なくとも今やってくれるのは洗うまで、です。

ドラム式の乾燥機ついた洗濯機が欲しいな、と思ってますが、「時間がかかる」「ほこりが詰まって高いのに故障しやすい」と聞いたりして、ちょっと考えたり。
それに乾燥機はシワになりやすいとも聞くんですよね。

洗濯物を放り込んだらきれいに洗って、乾燥して、そしてシワになりにくい、そんな洗濯機が欲しい(笑)

とりあえず、毎日しなくていい方法ないかな、とちょっと考えてます。
うちの洗濯機は小さいので、毎日しないと翌日どうせ2回やらないといけないんですが、何か方法ないかしら、少しでも洗濯が楽になる方法(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)