サコッシュ

私は大きなバッグになんでもかんでも詰め込んで持ち歩くタイプです。

元々そうなんですが、今は半分実家みたいな生活なので、余計に必要になるかも知れない日常に使うものとかも持ち歩いてて、余計に荷物が大きくなってます。
実家にも置いてて便利なものとかはそっちにもありますが、無駄なものもありますしね。

例えば家から買い物に行って家に帰るなら、買い物に必要なものだけ持てばいいんですが、買い物してから実家に行くことの方が多いので、一度そっちに荷物を運び、必要な物を分けてまた持って帰るとかに必要なものもあります。
家から実家に行くだけで、大抵大きいバッグと手持ちバッグ2つは持ってます。
実家に持っていく洗濯物とか、食品が行き来する密閉容器とか食器なんかもありますから。

大きなバッグに細かいものとか小分けしたものとか入れたりしてるんですが、今のバッグ、中のポケットが大きくて、そこに物を入れると動いてしまって使いにくい。
それで、小さい手提げバッグみたいなのを仕切り代わりに入れてるんですが、これがもう一つ使いにくいんです。

元々は、実家から配達に出る時とかにその手提げだけ持ったら免許や車のキーとか入れられるようにしてたんですが、いちいち中の物を出したり入れたりでめんどくさくなり、今は完全に仕切り専用。

「もうちょっとインナーバッグとして使いやすく、できたらさっと持って財布や免許だけ入れて持っていける外バッグにもなるのないかなあ」

そう思って少し探したりしてました。

先日、ふと出かけた先でよさげなのを見つけました。

「サコッシュ」

そういう名前のバッグみたいです。
うん、これ、いいかも。

そこで買おうかなとも思ったんですが、現品限りみたいな感じで、私がいいなと思ったワインカラーは1つしかなかったんです。
なんとなくクタッとしてた感じがして、そこでは買うのをやめました。

それでネットで調べたら、同じのがあった。
それもあっちこっちで見かける。
はやってるの?

それで買ってみました。

薄いけどポケットがいくつかあって中で鍵とか小分けできそう。
それに、さっとこれだけ取り出してそこまで買い物とか、ちょっと車を走らせるって時にも便利そうです。

実際に使ってみたらまた思ったのと違う、ということもあるんでしょうが、今のところいい感じじゃないかなと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)