よその人みたい

今日の午後、父親を散髪に連れて行きました。

昔は歩いて行ったこともあるぐらい近くて、その後は自分で運転して行ってたんですが、今は送迎してます。
なんとなくさびしいですが、仕方ないですよね、足腰悪いし。

もう長い間同じ散髪屋さんに通ってます。
一時、すぐご近所、徒歩数十秒のところに新しい散髪屋さんが出来て、その時はさすがにそこに通ってたんですが、そちらが閉店したので元に戻りました。

うちも年を取りましたが、散髪屋さんのご夫婦も結構な高齢になってらっしゃいます。
できるだけ長くやってくれたらいいなあ。

父親が散髪から帰ってきたら、よく母親が言ってました。

「よその人みたい」

髪のセットの具合がね、ちょっと違うんですよ(笑)

今は私が言ってます。

「ほんまによその人みたい」

そう言っておいて、

「今しか撮れないから」

と、記念写真撮ってます。

だって、明日の朝になったらセットし直してもういつもの父親ですから(笑)

さすがに写真はアップできませんが、見るとやっぱりよその人みたいで面白いです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)