結婚記念日は本能寺の変

今日は結婚記念日でした。

記念日といっても色々あるんですが、一番晴れやかな結婚式と披露宴をやった日が今日です。

実は、私は小学校の頃から歴史上の人物は織田信長が一番好きなんです。
そして、どうしてその時に気付かなかったのか分かりませんが、実は今日は本能寺の変の日なんですよね。

毎年覚えてて、実は実は、京都の本能寺で信長の法事に参加したこともあるほどなんです(笑)

なのに、なぜだか結婚した年は全く気づいてなかった。
忙しかったからなあ、あの年は。

後年、

「そう言えば結婚記念日が本能寺の変!」

と気付き、

「やっぱり私の信長好きは運命なんだわ!」

と、いうことになりました(笑)

今日は久しぶりにすき焼きをして、木曜日に行ったUSJのお土産を持って行き、そしてクマ旦那さんのお母さんが送ってくれた栃木のメロンをデザートにいただきました。

お祝いごとはいつも実家でやってます。
父親と3人、いっぱい食べていっぱいしゃべって。
いつも同じようなことですが、今年もお祝いできたことがとってもうれしいです。