朝寝坊!!!

寝坊しました!

いえ、決してワールドカップで夜更かししたわけじゃありません。
日本戦は見て日曜日は確かに夜更かししましたが、その前にちゃんと仮眠も取ってるし、昨夜も日付が変わる頃には寝てしまってました。

朝、大体5時40分に目を覚まします。
アラームとテレビのタイマー、それでぼーっとでも一度は目を覚まします。
そしてぼんやりテレビを見ながら頭を覚醒させていき、遅くとも6時には立ち上がるようにしています。
6時にもう一度アラームが鳴ります。
二度寝してもそれで起きてます。

今朝はそんなに悪い寝覚めじゃなかったんですが、6時になる時にアラームを止め、

「さあ起きないと」

と思ったまま、寝てしまってた!

次に目が覚めたのは6時22分でした。

「寝坊した!」

いつもだったらもうクマ旦那さんに朝ご飯出してる時間です。
その肝心のクマ旦那さん、お隣でまだ完全に夢の中・・・
私が寝坊したからって一緒に寝てるんじゃない!

寝てるクマさんを叩き起こし、急いで朝の用事に取りかかります。

なんとかかんとか無事にいつも通りの時間にクマ旦那さんを送り出し、やや遅れ気味でも洗濯も干して自分の朝ご飯、歯磨きとかも終わりました。
はあ、やれやれ・・・

いつもとやってることは同じなんですが、スタートでちょっとつまづくと随分と疲れた気がします。
明日の朝はきちんと起きよう!