パンの日

今日は行きつけのパン屋さんのサービスデーです。

月に2日、支店によって違うようですが、週末土日にサービスデーがあります。
私の行きつけの支店は第三土日がサービスデー。

この日にパンを買うと、300円毎に100円の金券をくれます。
2週間の期限つき。

うちの父親の朝食は、ここのパン屋さんのハードトーストです。
たまに違うパンもありますが、ここのしっかりどっしりしたパンが大好きで、結構ボリュームがあるのに2枚と野菜やハム、それからコーヒーか紅茶なんかが定番の朝食です。

毎日焼き立てを食べさせてあげたいものですが、なかなかそういうわけにはいきません。
それで、サービスデーにまとめて買って冷凍しておきます。
常温では消費期限が3日なので、すぐにカビが生えたりします。
妙な物が入ってない証拠ですね。

他に食パン(これもおいしいのです)も買ったので、それも何枚か置いて帰ります。
今回は1枚だけいると言ったので1枚置いてきました。

明日は日曜日、実家の店も休みなので、ゆっくりトーストでいただくと言ってました。
おいしいパンで始まる日曜日、やっぱり幸せですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)