エアコン入れました

気温も高かったんですが、何よりも湿気、湿度が高くてエアコンを入れました。

いつだったか、すごく暑い日が2日ほどあり、あの時にも少し入れたんですが、今日は本格的に入れました。
そりゃ6月から7月の気温とか言われたら、仕方ないかな。

クマ旦那さんも私も暑がりです。
よく旦那さんがエアコンの温度を下げて奥さんが震える、という話がありますが、そこまで2人の差がないのであまり問題になりません。
どっちもきぐるみ着てるような状態なので、まあ当然?(笑)

よくペットがいるからエアコンを入れたまま出かけるという話がありますが、うちはパソコンのために入れて出かけることが多いです。
クマ旦那さんの商売道具ですから、何かあると困ります。

ゆるくですが、夏はずっと入れっぱなしな感じかな。
これからまたエアコンが活躍する季節です。
今日はそのスタートだったかも。