溝掃除30分

昨日は草むしりを30分やりましたが、今日は父親と一緒に溝掃除を30分ほどやりました。

父親が、

「少し溝を掃除するからその土だけ運んでほしい」

と言うので了解しましたが、父親ももう年で、結局半分ぐらいは私がやることに(笑)

溝の土は運んで置いておき、また植木の根元にでもやろうと思います。
栄養豊富なんですよねえ、ああいう土。

明日は自治会の掃除の本番で、

「1時間ほど参加する」

と言ってましたが、

「多分そんなに長くできんでしょう、無理しないように」

と言っておきました。

「無理するな」と言って本当に無理できないのが分かってるのはちょっとさびしいかな。
それでもやっぱり無理してほしくない。

そう思うから、ちょっとでもと色々やりましたが、本当に疲れました。
体力ないなあ。
やっぱり体力つけないと!