麻疹2

沖縄と名古屋ではしかが流行っているそうです。

前にも書いたこと(2016年9月14日麻疹)があるらしいんですが、時々はやるんですねえ、はしかって・・・

その時にも書いたんですが、私は子供の頃にはしかをやってません。
そしてワクチンは1回だけの世代です。

前回も悩んでワクチンを打たなかったわけですが、今回はどうしようと思ってる間に連休に・・・

思い返せば、昨年末から何度も風邪ひいたりして結構長い間体調が悪いです。
一度は治るけどすぐに風邪をひきなおす、という感じ。

明日から連休後半です。
今のところ用事はないけど、ひょっとしたら人のいるところに出かける可能性がないこともないです。

体力、免疫力が落ちてたら風邪だけじゃなくはしかももらう可能性あるだろうか?
4連休といってもずっと休めるわけじゃなく、父親のご飯とかしに実家に行かないといけないし、半分ぐらい休みな感じですが、遊びにも行きたいと思ってしまう。
だって連休だもの、続けて休めることほとんどないもの。

今は比較的調子がいいんですが、いわゆる「エヘン虫」がいて、気管のあたりがちょっと調子悪い。
遊びには行きたし、はしかは怖し・・・
どうしようかなあ(笑)