冷やしうどん

今日のお昼、あまりの暑さに写真のようなご飯になりました。

「冷やしうどん」に買ってきた「ゲソ天」乗せたものです。

おうどんは洗うだけで食べられる、今よくあるタイプのやつ。
出汁は「八方出汁」にちょっと甘味を足して水で割り、氷を入れて急いで冷やしました。

買い物に行き、出先で思いついたもので、お出汁作ったり色々しておけなかったんです。
いつも家を出て買い物行って実家に行ってからお昼を食べるので、こういうこともあります。

冷たくておいしかった~
人間の味覚って、本当に気候に左右されますね。

今夜は雨が降って明日と明後日はまた少し寒くなるそうです。
真冬みたいに震えることはないでしょうが、そうなるとこういうのがおいしいかどうか、またちょっと分からない。
今日食べておいてよかった。
これからいくらでも食べられますけどね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)