シンプル初鍋

「ミリフィーユ鍋が食べたい」

と、クマ旦那さんから要望があり、土曜日に作りました。

今日、実家で食べるものを考えてて、

「そうや、お鍋にしよう、一緒には食べられないけどいいだろう」

と、父親と「水炊き」を食べました。

父親は「ミルフィーユ鍋」が好きではない。
クマ旦那さんは「水炊き」も好きだけど、今は「ミルフィーユ鍋」の方が食べたい。
ってことは、実家で「水炊き」すればいいじゃないの。

鍋物する時は3人揃った時がいいと、冬でもなかなかお鍋をする機会がないんですが、別でもいいんじゃないかな。
まあ、作る私がしんどいだけです(笑)

実家で2人分なので、ささっと準備出来ました。
早めに作っておいて、夕方時間が来たらさっと作ってさっと食べて終わり。

「今日はシンプルになったけどいいよね♪」

そう言って、父親と一緒に食べ終わりました。

そして思い出した・・・

「あー!糸こんと焼き豆腐忘れてた!」

今日のお鍋の具材は「カワハギ」「豚肉」「鶏肉」「白菜」「白ネギ」「エノキタケ」だったんです。
本当は「春菊」とか青菜類が欲しかったんですが、何しろお高い。

別に無理に入れなくていいや、と上記の具材を準備してたので、

「今日は種類が少ないシンプルなお鍋」

と、思い込んでたので、すっかり忘れてしまってました!

「そりゃ魚、豚、鶏、白菜、ネギ、エノキだけやったらシンプルやわ・・・」

もう食べ終わったので後の祭り(笑)

そこで、

「せっかく残ってるから明日もまたお鍋にしよか」

と、いうことになりました。

明日は忘れないようにしよう!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)