コストコ:カークランドのバニラアイス

昨日コストコに行こうと思った理由の一つが「バニラアイス」でした。

かなり前に買ったことはあるんですが、冷凍室の予定もあったりでしばらく買ってませんでした。

少し前、別のお店の1.5リットル入りのバニラアイスを買ったんですが、思ったような味じゃなかったんです。
バニラアイスと表記してるけど、もっとさっぱりした、ラクトアイスみたいな味?
色々好みがあると思うので、あれが好きという方もいるんでしょうが、うちの好みではなかった。
私の知人はあの味がおいしいと言ってたので、本当に好みの問題だと思います。

一般的に売ってるカップアイスでは森永の「MOW」が好きなんですが、

「またコストコのバニラアイス食べたいよねえ」

という話になってて、ちょうど冷凍室も空いてたので思い切って買ってきました!

とろっとして、コクがあって、うん、この味この味。

昨日はバニラアイスだけ食べて、今日はビスケットつけて食べてみました。

さらにぜいたくな気分♪

1.89リットルが2つ入りで2200円ほど。
1つ1100円ですね。
「MOW」が140ミリリットルでご近所のスーパーでは80円から100円ぐらいですから、やっぱりコスパもいい。
もっとも、今日は最寄りのスーパーで「MOW」を半額の70円ぐらいで売ってたので、その時だと負けますね(笑)

「でもやっぱりこれおいしいよ」

と、クマ旦那さんも久しぶりのコストコアイスに舌鼓を打ってます。

1つは実家の冷凍庫に入れてきたので、姪っ子でも来たら食べさせてあげようと思います。
しばらく楽しめ・・・るかな?
すぐ食べてしまってすぐに買いに行くようにならないよう、ちょっとずつ食べようと思います(笑)