コストコ:さくらどりのチキンステーキ

先日コストコに行った時、さくらどりのモモとムネを2パックずつ、つまり4.8キロずつ買ってきました。
業者じゃありません(笑)

コストコのチキンは4つのパックに分けてくれてるので、

「そのまま冷凍できるよ」

と、お友達に聞き、前回試しにそのまま冷凍してみました。

そうしたらあら不思議!
ものすご~く使いやすい(笑)

私は肉類は買って帰ったら袋を開けて、きれいにパッキングしてから冷凍してました。
その処理が結構大変だったので、鶏肉もまとめて買ってなかったんです。

でもその方法を知ってしまったので、今回はまとめ買い。
すぐに使うかも知れないのだけ出しておき、あとは全部冷凍庫行き。
特に実家の店のアイスクリーム用の冷凍庫、1つずつ、つまり2.4キロずつ入ってます。
もちろん、アイス買う人からは見えないように不透明のビニールで包んでありますが。

あ、パックをそれぞれ4つに切り離すことだけはやってます。
1つのパックに大体2枚ずつ入ってるので、解凍するにもちょうどいい。

今夜はチキンステーキ、解凍したさくらどりのモモを焼いただけ。
炒めたタマネギと一緒に。

おいしいんですよね、さくらどり。
鶏肉ってどうしてもにおいがあるもの、みたいに思ってましたが、全然ない。
今まではチキンステーキの時も、最初に出てくる油はキッチンペーパーで一生懸命拭きとってました。
その油に臭みが出てくると効いてたので。

なので最近、近所のスーパーで鶏肉買う気がしなくなりました。
お値段もスーパーのより安いぐらいですしね。
それでまとめ買いです。
次回もまたまとめて買うと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)