アイスとクッキーのマリアージュ

先日、うちのご近所に「シャトレーゼ」ができました。

うれしがって、すぐに行っていくつかお菓子を買いました(笑)

その一つがバニラアイスだったんですが、

「ちょっとあっさりしてる、なんかさくっとした感じ」

と思いました。

個人的にはもっとねっとりしてとろっとした方が好みなんですが、これはまあ、あくまで好みかなと。

そう言ったらお友達が、

「あのアイスはクッキーに乗せるとおいしいですよ」

と、教えてくれました。

で、早速やってみたのが写真です。

確かにアイスとウェハースやクッキーってよく合いますよね。
こんな食べ方忘れてたわ(笑)

クッキーにアイスを乗っけて食べたら、うん、おいしい。

おいしいけど、でもやっぱり、もうちょっとねっとしたやつの方が私は好みでした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)