台風一過の晴天

本当に文字通り「台風一過」の空でした。
昔の人はうまく言ったもんです。

ただ、空は青くても台風の影響は遅くまで続いてたようです。
JRのサイトでは神戸線は電車が走ってるとのことで、クマ旦那さんは仕事に行ったんですが、電車、全く来てませんでした。
乗れない人があふれて、駅の中にも入れないぐらいだったみたい。

クマ旦那さんの今の職場は駅で一駅だけです。
なので、車で送りに行きました。
「いいのに」と言ってたんですが、だってたった数分の場所に行くのに何時間かかるか分からないもの。
迎えに行って送って帰ったら1時間弱ぐらいだったかな。

家から出ると、あっちこっちで多少の被害がありました。
立て看板が落ちてたり、傘が飛んで引っかかってたり。
まあ、その程度でよかった、ぐらいでした。

まだまだあっちこっちで大変なところがあるようです。
ようやく日本列島から台風が離れて行ったようですが、大きいから、遠くても影響があるんですね。
早く落ち着きますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)