ステーキが乗ってちょっぴりリッチな焼き飯に

私はお休みの日の前には翌日の父親のご飯を用意しておくようにしています。

今日も準備してたんですが、妹から電話があり、明日は実家に来てご飯するからしなくていいよ、と言うことになりました。
ごくたまにこういうことがあり、正直すごく助かります。

ただ、今日はもう準備してしまってたんです(笑)

というのも、今朝は父親の敬老会があり、お昼からはやはり父親の病院があったからです。
朝から実家に来て父親を送り迎えしてから店番しつつ準備をしたので、午前中にもう準備出来てました。
タイミング悪いなあ(笑)

今夜はコストコで買った焼肉用の牛肉を、ステーキみたいに1枚で焼いて食べようと思ってました。
焼き肉用と言ってました、かなり大きいのでちょっとしたステーキランチぐらいのボリュームはあったんです。

明日は焼き飯と、他のものを準備してたので、さて、今夜はどれを食べますか。

「焼き飯はやめておく?」

と聞いたら、父親が、

「焼き飯がいい」

と言うので、それじゃあと写真のようにちょっとリッチに♪

20160910a

焼き飯にステーキ乗せたったー!(笑)

なんだろう、本来はステーキもどきだったはずなのに、焼き飯に乗せただけで急に違うタイプのリッチに(笑)

大変おいしくいただきました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)