虫の声

つい先日まで暑くて暑くて熱中症になりそうだったのに、まだまだ暑いとは言え一気に熱気が引いているように思います。

自然は正直なもので、外で鳴いてるのはセミじゃなくて秋の虫。
いつから交代したのかなあ、いつまでも続く夏のように思ってたのに。

今頃は春から夏になるのも一気ですが、秋になるのもそうでした。
じょじょに季節が変わっていく、いつからなくなってしまったのか。

まだまだ暑い日は続きそうですが、夜になったら虫の声に耳を傾け、耳から少しずつ秋に慣れていこうと思います。
体はついていけませんから(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)