コーンがあってよかった

今日はお昼から実家に行くことになってたので、

「お昼ご飯、何にしようかな?」

と、ちょっと考えました。

買い物に行かず、家(自分の家と実家の両方)にあるもので済ませたいと考えたからです。

「そうだ、久しぶりにインスタントラーメンにしよう」

そう考えてラーメンを入れてる場所を探ったら、みそラーメンを見つけました。

「冷凍庫にコーン残ってなかったかな」

と、探してみたけどない。

なければないで仕方ないかと実家に行き、冷凍庫を探ったらありました、冷凍コーン。
こういうことあるんですよねえ、確かどっちかにあったはずだがどっちか分からないってこと(笑)
何しろ食材持って移動してるような生活です、日持ちする冷凍食品だの保存食だのはどっちに移動したか分からなくなることも(笑)

そこでみそラーメンに新タマネギを一緒に煮込み、コーンと残り物のホウレンソウ、いただきもののいなかのカマボコを乗せ、仕上げにバターをトッピング。

20150622a

「みそラーメンにはバターが合う」とのクマ旦那さんの言葉で乗せだしてから、必須になった気がするなあ、バター。
余計太る(笑)

おかげでさっとお昼ご飯を食べられました。
昨日も一昨日も動いてたので今日はちょっとさぼりたかった日、でした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)