○○バーガーに勝った

今日のお昼、いつものパン屋さんでいつものハードトーストを買ったら焼き立てほかほか。
スライスしてもらうのもぎりぎりなぐらい、袋の中が湯気でほかほかするぐらいの焼き立てでした。

その焼き立てを父親と2人で昼食に。
何を合わせようと考えたんですが、たまたま買い物に行ったスーパーでコロッケが特売の日、これも揚げ立てほかほかをたくさん並べて売ってたもので、コロッケサンドにしようと思って買いました。

いつもはカリッとトーストして食べるハードトーストを、今日はふんわり焼き立てを焼かずに。
焼き立て買ったばっかりの時は、たまに生のまま食べるんですが、なんて言うんだろう、いくらでも食べられてしまうぐらいにおいしいんです。
おおげさじゃなくて、うん(笑)

パンの上に野菜とカリッと焼いたコロッケ、マヨネーズをケチャップを塗って写真のようにして、「えいっ!」と2つに折ってコロッケサンドで食べました。

20150618a

「すっごいおいしい!」

いつもはあまりこういう食べ方をしない父親までそうして、おいしいと言ってました。
父親は焼き立てでもトーストして食べる方が多いのに、ね、やってよかったでしょ?(笑)

「これは、クマ旦那さんにもぜひ食べさせてあげねば!」

と言うことで、今夜はクマ旦那さんもこれに決定。

私が言うように、同じように野菜とコロッケ乗っけてたたんでぱくっ!

「おいしい!これは○○バーガーに勝った!」

と、べたぼめです(笑)

今度の土日、またパン屋さんのサービスデーがあります。
この日もパンを買って、またこういう食べ方しようかという話になってます。
たかだかパンぐらいで大げさな我が家でした(笑)

「○○バーガーに勝った」への2件のフィードバック

  1. パンがおいしいと幸せになれます。
    私もトーストして食べることが多いですが
    焼きたてはこういう食べ方もいいですね。
    ○○バーガーってどこかしらね~(笑)

    1. 京阪神はまたおいしいパン屋さんがおいしいんですよ。
      今はどうか分かりませんが、以前は大手のパンメーカーがこの地方ではなかなか勝てないと言ってたとか。

      焼き立てだとハードトーストもふんわりもっちりですごくおいしいんですよね。
      ツモリアさんもまたお試しください♪

      ○○バーガーは日本発祥の2文字のあのバーガー屋さんです。
      少し前に食べたもので(笑)

ひよこ奥さん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)