おしょうがつ?

今年も残りあと2日ですね。
今年は早めに準備を始めたことと、クマ旦那さんが色々手伝ってくれたこともあって、ちょっと余裕を持って年末を過ごせています。
少しだけ、ですけど。

今日で買い物は全部終わらせて明日はお節の準備にかかりきろう、そう思ってコープさん(関西ではこう呼ぶのが定番です)に買い出しに行きました。
例年だと、もっと色々のお店をまわったりもするんですが、今年はもうご近所で簡単に済ませなさい、と父親にもクマ旦那さんにも言われたのでそうします。

お鏡やらブリ、エビ、その他色々必要な物を買って、さあ帰ろうと思ったら1枚目の写真のようなものが目につきました。

20141230b

「おしょうがつ」

と、ひらがなで書いてあり、ご自由にお持ち帰りくださいとありました。

「なんだろう、1枚もののカレンダーか何か?」

実は、私は好奇心で死ぬタイプです(笑)
なんだか分からないけど、自由にどうぞと書いてある謎な物体は持ち帰らないと気が済みません(笑)

帰って開いてみたら2枚目の写真のようなものが・・・

20141230c

そう、「コープ共済」のお知らせだったんです。

そして3枚目の写真のように、子供用のお正月の塗り絵も一緒についてはいました。

20141230d

けどね~これはやられたな~(笑)
普通にチラシですって言っても手に取らない人が多いだろうけど、こういう風にされたら私のような人間はひっかかります(笑)

まあ、ネタになったのでよしとしますか。
それに、私は「コープ共済」にすでに入っているもので、もらっても意味ないしね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)