sirocaでトルティーヤのピザを焼いてみました

先日コストコで買った「sirocaのコンベクションオーブン」ですが、まだほそぼそとですが使ってみてます♪

まずトーストを焼いてみたら、外はカリッと中はふわっと、焼きたてパンみたいになってびっくりです。
やっぱり違いがあるんですねえ。

今日は冷凍庫に残ってた、これもコストコで買った「フラワートルティーヤ」を使ってピザにしてみました。
sirocaについてたピザプレートを使ってみたかったんです(笑)

「フラワートルティーヤ」にソースとスライスしたタマネギ、そしてこれまたコストコで買った「スパイラルハム」を乗せてピザチーズを散らしたらコンベクションの200度で10分ほど焼きます。
写真のようにパリパリに仕上がりました。
と言うか、ちょっと焼き過ぎ?(笑)

20141229a

「おいしい、オーブントースターで焼いたのとはなんか違う、やっぱりオーブン」

と、クマ旦那さんが言ってましたが、本当にそんな感じです。

それから買ってきたトンカツを温めてみたんですが、これもオーブントースターや魚焼きグリルと較べてカリッと揚げたてみたいになっておいしかったです。
オーブントースターはそこまでカリッとしないし、グリルはカリッとするけど焦げやすい、これは圧勝でした。

今のところ買ってよかったな~と思うことが多いですが、不満もあります。
手軽さがね、オーブントースターにちょっと負けます。

オーブントースターは扉を開けると金網の部分が一緒に出てきますが、これはオーブンと同じように中に入ったまま、それを引っぱり出さなくてはいけません。
付属の取手があるんですが、キッチン用のミトンや布巾でもいいとあったので、ミトンを使ってたら、下のヒーターに当たって火が出てびっくりしました。
私のほのぼの君ミトンが焦げました・・・
あれはちょっと危なかったなあ・・・

「危ないよ、返品する?」

と、クマ旦那さんがかなりびびってます。

オーブンやオーブントースターでは今までに起きたことがない事故?ですね。
そこはかなりのマイナス点かも。
まあ、私が粗忽者だから、との意見もありますが。

今は取手を使うようにしてますが、それがちょっとめんどくさくはあります。

総合点では買ってよかった点の方が高いんですが、まだまだ使ってみない部分もあります。
また使って良かった点、悪かった点を報告しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)