永平寺の胡麻豆腐

実家に、いとこからお歳暮が届いてました。

20141204a

「永平寺の胡麻豆腐」

うれしい!
だって胡麻豆腐大好きなんですよ私!
自分でも作りますが、なんか永平寺からのって本場らしくないですか?(笑)

早速おすそ分けをいただいてしまいました♪

20141204f

自分で作る時や違うのを買った時は味噌だれではなく醤油風味のタレをかけてたんですが、味噌だれおいしかった!
多分たれの味もいいんでしょうね、さすが永平寺です(笑)

今日いただいたのは普通の、と言っていいのかどうか分かりませんが、まあ普通の胡麻豆腐でした。
金胡麻と黒胡麻のもあるからいただくのが楽しみです♪

20141204b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)