なんにもしたくない日

別に不調だとかそういうのではないんですが、今朝は起きたらなんとなく何もする気がしませんでした。
まあ、さぼりたい病ですか?(笑)

色々とやろうかなと思ってたこともあったんですが、こんな日に何かしてもろくなことにはならないかもと思い、とりあえず最低限のこと、洗濯とご飯だけして後はぼーっとしてました。

朝はいつものようにパン、今日はハムとタマネギとチーズをはさんでハムサンドとアイスティー、お昼はカップ麺のカレーうどん(笑)

夜は冷凍庫にあった豚肉をもどし、野菜と一緒にざっと炒めて食べようかなと思ったんですが、

「それだけではつまらないなあ」

そう思ったので、ちょっとだけ工夫してみることに。

とりあえず、思いつく調味料を引っ張り出してソースを作り、そこに野菜と豚肉を入れてもみこみ、バーベキュー風に炒めてみました。
ソースは、濃口醤油、米酢、ヨシダバーベキューソース、ハチミツ、酒、ゴマ油を味を見ながらテイスティング。

「ちょっと辛くしたいなあ」

そう思ったのでタバスコもえいっとプラスしてみたら、なんか結構いい感じに仕上がりました。
ついでにスタミナつけようとガーリックパウダーも参加!

そのタレに豚肉と野菜を入れてもみこみ、水気がなくなるまで炒めたら完成です♪

c20140701d

「お味噌が入ってる?中華風?なんていう料理?」

クマ旦那さんがそう聞きましたが、知らない、あえて言うならひよこ風?(笑)

「ピリ辛炒めとか、ヨシダソース炒めとか、そんな感じ?」

と言ったら、

「相変わらずネーミングセンスがないなあ」

と言われたけど、だって浮かばないもの(笑)

とりあえずは、

「豚肉のさっぱりピリ辛炒め」

と名付けましたが、いかがでしょうか?

「なんにもしたくない日」は「手抜きからまた一つ定番が生まれた日」になったかも知れません。

Cpicon 豚肉のさっぱりピリ辛炒め・ヨシダソースで by ひよこ奥さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)