ボウルでぷるるん♪

日曜日で気が抜けたせいか、それとも夕べ飲んだアレルギーの薬が効いてるのか、はたまた少しばかり体調不良も手伝うのか、夕べ寝てからずっと飲まず食わずでお昼過ぎまで寝続けでした。

年取ると続けて寝られないと言いますが、そうだとしたら私はまだまだ若いんでしょうか?(笑)

あちらは何時に寝たのか知りませんが、つきあいよく一緒に寝ていたクマ旦那さん、とうとうしびれを切らしてムクムクと先に起き出しました。
そして珍しいことに、何か作ってあげようか?と聞いてきた。

お気持ちはうれしいんですが、作れるものはあまりありませんし、じゃあと考えて思いついたのが、

「じゃあフルーチェかぷるるんを」

でした。

これだったら牛乳を混ぜるだけでできるので、クマ旦那さんのお得意料理の一つなのです(笑)

そして出来上がったのが写真のようなもの。

画像

ぷるるんをボウルでどーん!(笑)

「少し多めに牛乳が入っておりますが」

ですって(笑)

お布団に座ってそのままボウルでぷるるんのみかんをはくはくといただきました。

「好きなだけお食べ」

と言われても、やっぱり半分は残してあげないとですよね(笑)

目覚めのデザートで起き出して、ちょっと動けるようになりましたが、ダイナミックなブランチのおかげかな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)