悪魔の食べ物

うちのクマ旦那さんはカレーが大好きです。

どのぐらい好きかと言いますと、

「全く同じカレーなら3週間ぐらい、違う種類なら1年間ずっと食べても平気」

なぐらい好きなんだそうです(笑)

大好きなんですが、カレーはカロリーも高いし、ご飯にかけると炭水化物をたくさん摂ることになるので今はちょっと控え気味。
たまにはね、ということで、大豆を入れて、ご飯の代わりにお豆腐に乗せたドライカレーにしてみました。

タマネギ、いんげん、ニンジン、牛ミンチをピーナツバターで炒め、茹で大豆、カレー粉、ケチャップ、コンソメ、酒、塩コショウ、薄口醤油で味を整え、豆腐の上に乗せてゆで卵を盛り付けます。

「カレーはおいしいなあ、唐揚げは神の食べ物だけどカレーは悪魔の食べ物やね」

そう言いながら、クマ旦那さんはホクホク顔でした。

「そんなに好きならもうインドに住めばいいのに」

と、インド好きの私が言ったら、

「カレーは日本のに限る」

らしいです。

ってことは、日本のカレーが悪魔の食べ物なのかな?

そう聞いたら、

「カレー自体が悪魔の食べ物、日本のカレーはその中でも最上位、恐ろしいな・・・」

だそうですよ(笑)

画像

href=”http://cookpad.com” target=”_blank”>Cpicon 糖質制限・大豆のドライカレー by ひよこ奥さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)