サバ味噌ちゃんちゃん

サバの味噌煮の缶詰を使った簡単レシピです。

まず野菜を用意。
今日はキャベツ、タマネギ、ニンジン、しめじ、アスパラガスにしました。

アスパラガス以外の野菜を塩コショウしてバターで炒め、野菜がしんなりしてきたらサバの味噌煮缶をぱかっと野菜の上にあけます。

その上からまたバターを落としたら、フタをして中火でしばらく蒸し煮に。

野菜がくたっとしてきたら、フタを取って火を強くして水分を飛ばします。
その時にアスパラガスを上にトッピング。

味噌煮とバターがよく合って、お手軽ちゃんちゃん焼きの出来上がりです。
取り分けてどうぞ。

画像

href=”http://cookpad.com” target=”_blank”>Cpicon サバ味噌ちゃんちゃん by ひよこ奥さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)