今夜はちょっと手抜きの晩ご飯

日曜日ですが色々と用事があって忙しかったのです。

こんな日は簡単にレトルトでパスタ。

こんな日のためにレトルトはいくつか常備してあるのです、ふっふっふっふっ・・・

スパゲッティは1人80グラム。

これを、大目のお塩を入れたお湯でぐらぐら煮えたお鍋に投入します。

ちょびっと柔らかくなってきたなと思ったら、レトルトのソースもそのまま追加投入。

お鍋は一つでいいのです。

スパゲッティとソースが茹でられてるその間に海草サラダを作ります。

海草サラダも簡単に、お水で戻るのをザルとボウルに入れて水を張って戻しておきます。

戻ったら水を切って容器に盛り、これもまたうちはほぼ常備状態のタマネギスライスを乗っけて、その上からツナ缶、マヨネーズ、ポン酢、仕上げに白ゴマ(つまんで上でひねってひねりゴマに)パラッとでできあがり。簡単簡単。

そうこうしてる間にスパゲッティが茹で上がったら、そのまま直接お湯を切りながらお皿に移す。

ザルなんて必要ない、だって残ったお湯は洗い物に使いますから。

2つに分けられたら、最後にレトルトのソースを取り出し、スパゲッティの上にかけ、ついでに彩りのバジルとパルメザンチーズで全部完成。

フォーク1本で食べられて、調理道具も食器も最低限で済ませます。

我が家のモットーは「抜ける手は抜く」ですから。

ぺろっと食べて、クマ旦那さんも私もサラダをお代わりいたしました。

ごちそうさまでした。

画像

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)