色々なものが壊れてます

結婚して13年になります。

そう、色々壊れるようになってきました。
怖いなあ(笑)

一番怖いのは給湯器でした。
これが壊れたら数十万円です。
そう思ってたら、なぜかお風呂場の壁も壊れた、というかちょっと変になりました。
もしも全面的に直すとなったらもうリフォームです。
なんとか手直しで済んでほしいと思ってます。

先日は、これは私の過失なんですが、転んで障子を破りました。
こちらはもうずっと貼り替えないとと思っていたもので、そろそろやりなさいと言うことかも知れません。
貼り替えずにいてよかった、と強がってます(笑)

そうこうしてたら体重計が壊れました。

「壊れた」というのが正確かどうか分かりません、電池を一度出して同じのを入れ直したら一時的にはまた表示が出るようになったんですが、なんだか不安定な感じです。

それに、体脂肪を測るためのなんて言うんでしょうね、持ち手みたいなのをつないでるコードがボロボロになってきました。
クルクルと巻いてあるその外側のカバーが劣化してボロボロ落ちるようになり、中の線がクシャクシャになってます。
そのせいかもなあ。

この体重計は結婚する時、単身赴任だったクマ旦那さんのお父さんが持っていたものを「2つもいらないから」とお下がりをもらって使ってたものです。
単身赴任のお下がり、いくつかあります。
それがみんな古くなってきたのでそろそろ壊れ時かも。

それだけの年数が経ってるんですねえ、結婚してから。
いるものは買い替え、あまり必要ないものは処分してすっきり生活をめざしましょう、この際だから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)