軽く筋肉痛

昨日、一日USJで遊んできたんですが、今朝起きたら全身軽く筋肉痛でした、情けない(笑)

普段からほとんど運動をしないし、家事や実家の仕事やそこそこ動いてるつもりではいたんですが、やっぱり全然足りてないんでしょうね。
使う筋肉も違うのかも知れませんが、痛くて動けないほどじゃないけど全身の筋肉が微妙に熱を持ってるような、そんな感じです。

元々体力がないもので、色んなことができなかったりします。
途中で疲れてしまうんですね。

人生の途中から分かってきました、色んなことをするのに必要なのは筋肉だ、って(笑)

字がきれいな人は字を書く筋肉を鍛えてる。
ピアノが上手な人はピアノを弾く筋肉が、走るのが早い人は走る筋肉が、みんな必要な筋肉が強いんですよね、きっと。

もっと子供の頃に知っておきたかったなあ。
私は、なんでも時間が経ったらできるようになる、みたいに思って成長したように思います。

今の朝ドラで、はっきりとは覚えてないんですが、

「ちょっとだけ努力するのが嫌じゃないことが才能」

みたいなことを言ってたんですが、その努力して鍛えた筋肉があるから、色んなことが花開くんだろうなあ。

とりあえず、一日USJで遊んでも翌朝からまた家中の掃除ができるぐらいの筋肉がほしいです。
今からでも遅くないと思ってます。
そして次回行った時はそうする!予定・・・(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)