麒麟はどこに?

大河ドラマを楽しみに見てるんですが、昨日でちょっと一時お休みです。
コロナのせいで収録できず、テレビで放送できる分がなくなってしまった、という事情はもう皆さんご存知ですよね。

この春から夏にかけては面白かったドラマが次々再放送されて、それはそれで結構楽しかったです。
一番うれしかったのはゴールデンウィークに流されてた「仁」でした。
懐かしかったなあ。

大体のドラマは3ヶ月の1クール毎に終了するので11回ぐらいで1つの作品になってます。
「相棒」だけは半年ですが、大抵は1クールですね。

それと、日曜日朝の「スーパーヒーロータイム」の仮面ライダーと戦隊だけは1年通してやるのでそれもまた楽しみに見ております。
ええおばちゃんですが好きなものは仕方がないのです(笑)

その仮面ライダーと戦隊もこのところは放送したのを再編集して流してました。
やっと収録再開したそうですが、何しろ戦隊のレッドがコロナでお休みしてましたから、どうなるのかなと心配しました。

「麒麟が来る」はいつ頃収録再開できるでしょうね。
始まりも思わぬアクシデントで遅れた上にコロナ、本当についてないですが、記憶に残る作品となってしまいました。
物語も盛り上がってきて、ちょうどいいところでお休み、じらされてる~(笑)

生まれてもう結構そこそこ生きてきてますが、本当にこんなこと初めてです。
年をとって、うちは子供がいませんが、甥っ子姪っ子の子供達とでも話すときに、思えば色々と歴史的な出来事を経験してます。
これもその一つになって、さらっと流せる日が早く来ますように。

早く麒麟が来てほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)