感染爆発の重大局面

東京、えらいことになりましたね・・・

と言っても、兵庫県も結構なことになってます。
幸いにもまだ私の友人知人に感染者は出てませんが、知人の知人には「もしかしたら」という方も出てるようです。

何がどうしてこうなったのか、色々言いたいこと思うこともありますが、なってしまってから言っても何も意味がありません。
これからどうするか、を考えないと。

少なくとも「若いからかからない」と思ってわざわざ出かける若い方はやめたほうがいいとはっきりしてきましたね。
さすがに病気がある方、高齢の方の方が弱いから先にかかって重篤にはなってましたが、最初に言われてたように若い人、子供はかからない、かかっても症状が出ないというものではないらしい。

やっと売り場にティッシュとトイレットペーパーが戻ってきたのに、また色々と大変になるんだろうか。
そこそこ長引いた自粛ムードにみんな飽きてきたのか、ちらほらと外に出るような話も耳にします。
でももう一度だけ、もうちょっとだけ我慢しませんか?
東京だけの話ではないです。
ほんの少しを我慢するだけでもっと大事にならずに済むように祈ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)