エレベーターを待たない

今日は雨でした。
足元は悪いですが、花粉が楽なのでちょっとうれしいです。

今日は火曜日で燃えるゴミの日、雨でも出しに行かないといけません。

我が家はマンションの2階です。
2階ですがすぐ下は駐車場なのであまり騒音で迷惑をかける心配をしなくてもいいし、何かあってもさっと下まで降りられる、また上がってこられるのですごくいい場所に家を持てたと常々思っています。

でも普段は荷物が多いので、エレベーターを使うしかないことも多いんです。
そのエレベーターも階段も部屋から近く、本当に便利に住ませてもらってるなあ。

ゴミ捨てはいつも階段を使ってるんですが、雨の日はエレベーターを使わせてもらってます。
私が結構滑って転んで、なもので(笑)
今年に入ってからもゴミ捨てから帰って玄関で転び、壁で頭を打ったので一応病院に行ったこともありました。

それで今朝もエレベーターで降りてゴミを捨て、もう一度エレベーターで上がろうと思ったら、2機共1階にいませんでした。

「ありゃ、珍しいな」

そう思うぐらい、いつもどちらかは1階にいます。
一度上がってもどちらかは下に戻ってくるようです。
今日は私が捨てに出る時にすれ違った方が上まで上がったようです。

エレベーターの待ち時間って結構ストレスになりますよね。
うちはエレベーターが2機ですが、建物が横広がりで割とぜいたくな感じの造りなので、エレベーターに関してはほとんど待つということがない、と言ってもいいと思います。
特に今朝みたいにゴミ捨てに来た時って待った記憶がほぼありません。
もちろん、通勤通学時間とかにはあるんだろうと思いますが、その時間には歩いて降りてるので関係がないし。

そういう意味でもいいところに住んでるなあと思います。
いつもは忘れてしまってるけど、今朝、久しぶりにエレベーターを待ったもので、ふとそう思いました。
贅沢ですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)