黄砂

今日は2か月に一度の病院の日でした。

この日は朝早くに家を出ます。
そうしないと遅くなってしまうので。
7時過ぎたら家を出て、診察が終わるのは10時過ぎてからなんですが、これでも早い方です。
もしも、もうちょっと遅くに病院に着いて、採血から何からの順番が遅くなったら、お昼までかかってしまったりもします。
大きい病院はこういうのがありますね。

そして今日、待合室で待ってたら、やたらとくしゃみが出るんですよ。

「風邪ひいたかなあ」

と思ってたら、どうやら黄砂のようです。

秋に黄砂って何年ぶりからしいですが、見事に黄砂エリアに入ってました。
どうりでくしゃんくしゃん言うと思いました。
朝、ニュースを見てる時間もなかったので、お昼からテレビで見て知りました。

数年ぶりということは、異常気象ということでもないのかな?
なんにしても、困ったことです。
はくしょん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)