お盆休みと台風と

気がつけばお盆も2日目なんですが、週末からお盆気分だったもので、何がなんだか分からないような気分です(笑)

昨日は姪っ子を連れてクマ旦那さんと3人で一日遊びに行きました。
といっても、大変なところではなく、ちょっと有名なかき氷やさんとぶらぶら買い物とインドカレー食べて帰っただけですが。

暑い日ではありましたが、台風のせいか風があったので少しは動きやすかったかな。
その代わり、風が強すぎて迎え火を炊くのを断念しました。
こんなこと初めてです。

台風が来るだろう15日迎え火が炊けるかなあと心配はしてたんですが、まさか迎え火も炊けないとは・・・

今日と明日は特に用事もないので家にいますが、一日に1回は実家に顔を出しますし、明日は送り火は炊けなくても送るご飯を作るのに今日よりは早めに実家へ行く予定です。

お出かけの方で台風に会ってしまう方々は、どうぞ気をつけて楽しい思い出を持って帰ってきてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)