お盆休み始まる

長い人では10日の土曜日から18日の日曜日まで9連休らしいお盆休みが始まってます。

私は10日は朝6時半頃から実家の廃品回収を出しに行ったのを皮切りに、クマ旦那さんを病院の送迎、買い物してまた実家行って日曜日の父親のご飯を作ったり家事をしたり仕事して、夜は一度マンションへ帰ってからクマ旦那さんと一緒にまたもや実家へ行って父親と3人で焼き肉を食べに行き、帰ったら夜の10時すぎだった、という結構ハードなスケジュールでスタートしました(笑)

日曜日はまた朝早く、予定では5時頃家を出たかったんですが、少し遅くなって5時半を過ぎてから家を出てお墓の掃除、戻ってきたら7時というまたもや早朝スタートから、洗濯して家の片付けをしてで2日目を終えました。

そして今日から、というか定休日の日曜日からつながってるので実質昨日からですが実家の店も休みなので、今朝もいつもぐらいの時間、6時前から目を覚ましてはおりましたが、少しゆっくりお布団にいて、6時半頃から起きて家中の窓開けから始めて、妹一家がお昼頃に実家に来るので夕方まで家でゆっくりできる予定だったんですが、いとこがこの春に出産したいとこの娘と孫を連れて実家に来るということで、お昼過ぎから出ることになりそうです。

はっきり言っていつもより忙しいです(笑)
お盆とお正月は忙しい!

店の休みは15日までですが、16日は台風が来るようなので半分開店休業かな。
15日に送り火が炊ければいいんですが・・・

間にも色々予定が入ってるので、なんとか一日家で休める日を作るのが目標です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)