窓を開けよう

夏になってくると実家に行った時にやる仕事が一つ増えます。

「2階の窓を開ける」

他の季節にもやった方がいいんでしょうが、春は花粉で2階どころか1階も店もぴったり閉めておいてほしいぐらいなのでやりません(笑)
冬も寒いけど時々開けて空気を入れ替えます。

ですが夏が近づくと、お天気がいい日は窓を開けて風を入れたい。
これから先、もっと暑くなってきたら、逆に閉めたままでエアコンを入れて2階を冷やしたりもしますが、今はまだ風を入れられます。

マンションの方はほぼエアコン入れっぱなし、窓閉めっぱなしなんですが、これではいけないと一日1回は短時間でも窓を開けるようにしました。
色々とよどんできますしね。

クマ旦那さんは、

「部屋の温度が上がってパソが壊れても知らないよ」

と反対しますが、そんなに長い時間開けてないし(笑)

一時的に部屋の温度は上がりますが、それでも風が通るのは気持ちいい。
新しい空気が入る気がします。
やっぱり開けないといけませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)