信号の掃除

実家へ行く途中、ご近所のドラッグストア前の信号で引っかかって停まっていたら、なにか工事の車が停まっているのが目に入りました。

小さい箱に乗った作業員の方が、クレーンで上がってなにか作業をしているらしい。
何をしてるのかと思って見ていたら、歩行者用信号、青と赤の人間がついてるあの箱を開けてる!

あんな場所が開くのかと思って見ていたら、電球を取り出し、外した穴からタオルかなにかを入れて拭いてました。
ああやって手入れしてくれてるんですねえ、知らなかった。

すぐに信号が変わったので最後までは見られなかったんですが、一番いいところを見たような気がします(笑)

信号って普通にあるけど、まさか誰かが世話をしてくれてるなんて思ったこともありませんでした。
なんとなく設置したらずっとそのままみたいなイメージでした。

世の中にはこういう知らないうちに誰かがちゃんとしてくれてるってこと、いっぱいあるんだろうなあ。
知らなくてごめんなさい、そしてありがとうございます。

いいことを見てしまったなあ、と思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)