ローソン・関西満彩幕の内

今日は色々と忙しい一日でした。

あまりに忙しくて夜はもうご飯作れないな、ということで、夕方スーパーにお弁当を買いに行ったんですが、どこも売り切れ!
びっくりしました。
出遅れたと思ったけど、まさか何一つ残ってないとはー(笑)

それでご近所のローソンに買いに行き、写真のようなお弁当を見つけました。

「関西満彩幕の内」

関西6県それぞれの特産品を入れたお弁当らしい。

2枚めの写真のように、何がどこの県かと書いてありました。

大阪 :紅生姜入りかき揚げ
京都 :西京焼
兵庫 :ビフカツ
滋賀 :とんちゃん焼
和歌山:高野豆腐の煮物
奈良 :奈良漬

どこもなんとなくそれっぽい気はします(笑)
聞いたことないのは「とんちゃん焼」だけかな。
滋賀というと「鮒ずし」のイメージだけど、それを入れるわけにはいかないし(笑)

ふたを外すとこんな感じ。

上品な感じです。
ご飯の上には柴漬け、かな?
味も結構よかったし、量も見た目よりありました。

忙しくて大変だったけど、思わぬおいしい物に巡り会えてその点だけはよかったです。

さあ残り3日、がんばって乗り切りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)