年賀状進行状況

やれやれ、やっと自分のところの年賀状の原稿が完成しました。
後はプリントするだけです。
これも多少手間がかかりますが、原稿作るのに比べたら楽な作業です。

そしてもう一つ、父親の年賀状もほぼ完成したと思います。

実家にはパソコンもネット環境もないもので、私が前に使っていたノートパソコンを持って行き、そこに今使ってるパソコンで作ったデータを入れて父親に見せ、選んでもらったり要望を聞いたり、何回かメモリスティックが行き来して、それから完成です。
1回の変更に1日とか必要になるので、内容の割には時間がかかってしまいます。

今日見せて、それでよかったら後は住所録を見せて出せない方とかをチェックして準備完了、後はプリントするだけです。

どんな作業でもそうですが、先が見えるとほっとしますね。
特に期限のある作業は。

そしてそれがほっとしたら、年末の追い上げが本格的に始まって、あれよあれよと大晦日、気づけばぐったりとお正月です(笑)