ジャンパースカート

水曜日、ちょっとした買い物に行きました。

本当に大したものではないんです。
下着類をちょっと買いに行きました。

その時、通りすがりにふと目に留まったので私の服も買ってしまいました。
家で着る用にちょっといいな、と思ったもので。

何を買ったかと言いますと、形から言うと、

「ジャンパースカート」

です。

多分、正確には「ジャンパースカート」ではないんですよ。
普通の服です。
でも形が変わってた。
私が子供の頃、母親が作ってくれた「ジャンパースカート」に似てる。
こういうの作ってくれてたなあ、と思いだしたので「ジャンパースカートだ」となりました。

最初に目が留まったのは長袖で、真ん中がファスナーになってるものでした。
ボタンじゃなくてファスナーで上から下までずばっ!と一気に開く形です。

ちょっとした上着代わりにもなるな、と見てたら、それの袖のない形の物が一緒に並んでました。

「これ、いいかも」

どう「いい」のかと言いますと、家で上に着るのに袖がないのがいい。
用事をするのに袖が長いと嫌なんですよね。
それで、普通の長袖もアームバンドで留めて八分袖か七分袖ぐらいにしてることが多いです。

冬、背中が寒い時に半纏とかカーディガンとか着ても袖が気になる。
そんな時、これだったら背中だけ暖かくて動きやすい。
今はパジャマの3枚セットになった一番上のチョッキ型のを着たりしてますが、これはお昼に着るにはあんまりに・・・なのです(笑)

だからこれを「ちょうどいい」と思ったんです。

試着ではおってみたら、うん、やっぱりいい。
値段もすごく安かったので、色違いを2枚買い、実家と家に1枚ずつ置くことにしました。

今も羽織ってこれを書いてます。
すごくいい。
いいの見つけちゃったなあ♪