病院はしごの日

私はいくつかの病院に通ってるんですが、どこもそんなに詰めて行く病院ではありません。

今日は2ヶ月に1回の内科と、その帰りに脳外科に、診察は半年に1回ですがその間に大体3ヶ月に1回薬だけをもらいに行ってきました。

内科がね、すごく時間がかかるんです。
なのでいつも、7時過ぎに家を出て病院に行きます。
予約はしてるんですが、その前に採血とかもあるもので、早く行かないとあっという間にいっぱいになってしまうのです。

その時は駅までクマ旦那さんも乗っけて途中で降ろし、そのまま病院に行ったら大体7時35分ぐらいに受付に着いてます。
それでも今日は受付を待つ番号札が5番でした。
受付機が8時から動くんですが、その受付をする順番を待つ番号札です(笑)

予約は9時半から10時の間なんですが、今日は予約時間内に診てもらえました。
これは結構珍しいです。
それから会計して今日は10時半ぐらいに終わったかな。
約2時間、いつもより30分ぐらい早くて助かりました。

病院を出ようとしたら、駐車場が満員なだけじゃなく、順番待ちの車がずらっと何十台も。
これが嫌で、家を早くに出るのはきついですが、朝一番の時間に行くようになりました。
駐車場に入るのにひどいと何十分も待ち、診察も1時間以上予約の時間より遅れることもあるもので。

早く終わったおかげでその後に脳外科にも薬をもらいに行けてよかったです。
もしも午前中の受付時間に間に合わなかったら、また金曜日にでもこっちまで出てこないと行けないところでした。

病院は本当に大変です。
よく「元気でないと病院にも行けない」と笑い話で言いますが、いやいや、これ本当ですから(笑)

これでもう今年は自分の病院は終わり。
1日で2軒はしごできたので、ちょっとほっとしました。

はあ、やれやれ!(笑)