勤労感謝の日なので

今日は朝からちょっとお出かけしてきました。

朝、ちょっと早かったので今日はもう洗濯やめました。
だって、勤労感謝だもの(笑)

そして帰りに魚のおいしいスーパーに寄って、写真のようなものを買って帰りました。

ここのスーパー、業務用のお安いスーパーなんですが、なんでしょう、元々が魚屋さんがやってるのか、魚が充実してるのです。
ここのお寿司やお刺身はおいしいとSNSでも評判です。

このボリュームでこのお値段、そして新鮮、おいしい。
お寿司は出たらすぐに売れてしまいます。

実は、握り寿司を買おうかなと思ったんですがなくて、待ってたら出たものの、私がアレルギーで食べられない生のエビが入ってたのでやめました。
その時に海鮮巻きも出たのでそっちに。

今頃はどこでお寿司見ても生のエビが入ってることが多いような気がします。
なんでだろう?
残念ですが、そんな時は諦めます。

生のエビだけ誰かに食べてもらってもいいと私は思うんですが、クマ旦那さんに、

「アレルギーは怖いよ、生のエビが触ってるの食べても症状が出る可能性あるかも」

と言われ、それ以来やめてます。

万が一の時にはシャレにならん・・・

このスーパー、うちからは少しだけ遠いので、毎日行くことにはなりませんが、少し足を伸ばした時には色々買って帰ります。

今日は実家に妹が来て、父親のご飯をしてくれることになってます。
なのでそちらにもちょっと差し入れ。
顔だけ見て帰ってきました。

今日は実は夜もお弁当を買って帰りました。
このお店、お弁当もそこそこおいしいんです。
うん、今日はもう徹底的に勤労感謝。
そう、私の勤労に感謝(笑)

朝から遊んで、その後は手抜き。
いい勤労感謝でした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)