ブロック注射その後

月曜日の朝、ペインクリニックで右腰ヘルニアのブロック注射を受けました。

なんでしょうね、ヘルニアの痛み?って。
なんか、すごく変です。
普通の腰痛だと「あ、痛い」って痛くなってから、その部分が治るまでは痛いのが普通です。
でもヘルニアはちょっと違う。
あくまで私の場合、ですから、全員がそうかは分かりませんが。

今回は私の場合、日曜日の朝、起きた時に気が付きました。
起きてトイレ行って、それでもまだ眠かったので二度寝しようと思った時「あれっ」と思いました。

痛みにも色々ありますが、私の場合「冷たい」に近いです。
腰の一点、多分そこがヘルニアなんでしょうね、その部分がツーンと冷たい痛さ、そしてそれがそこから上下、足首あたりからお尻まで1本線が広がってるような感じになります。

この「1点」がね、ひどいとどうにも。
線全部がつっぱって動かすに動かせない、そういう感じです。
そうなって以前入院しました。

ですが今回は違います。
「冷たい」「痛い」と思っても、一度起きて動き出すと治まるんです。
ひょっとしたらヘルニアから神経が離れるの?
姿勢のせい?
それで治ったかなと思って横にになると、やっぱりまた痛く冷たくなる・・・

それでペインクリニックに行った時も、もう直接的に痛いという感じではありませんでした。
普通に歩けて普通に動ける。

でも横になって注射してもらったら、その部分から冷たかった部分が暖かくなるような、血が通うような感じがしました。
注射針が刺されて薬が入る時、その途端に冷たさがすーっと消えていくような感じ。

それから時間と共に多分麻酔薬の効き目も切れてはきてるんですが、鋭い痛み冷たさは消えて、古傷っぽい違和感だけが残るようになりました。
昨日の朝は起きた時、まだツンと当たる感じがあったんですが、今朝はもう古傷っぽい違和感だけ。
すごいな、ブロック注射・・・

昨日も書いたように左足が突っ張る症状も腰かららしいので、しばらく通ってみようと思います。
楽になるといいな。
うん、なるんじゃないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)