展示会に行こう

うちのご近所に電気屋さんがあります。

もう長いお付き合いになり、息子さんが2代目継がれてからもう何年になるかなあ。
出会った頃は小さい子供だったのに。

そうたびたび買い換えるものでもないんですが、そういうわけで、うちの実家の電化製品は大抵そこのメーカーです。
私は、申し訳ないですが、やっぱりそれなりに大人になってきたら自分の買いたいメーカーとかもあるので、違うの使ってたりしましたが。

年に何回か展示会があり、実家にもお知らせが届きます。
特に何を買うってのはないんですが、行って新製品を見たり、粗品をもらったりして帰ってきてます。
ご近所付き合いもありますしね。

今回も今日、9日と10日の2日で開催のお知らせが来ました。

「さっと行ってくるわ」

と言ったら父親が、

「今回は◯◯やぞ」
「え、そうなん?」

大体がうちの最寄駅近くの施設か、すぐ近くにある電気屋さんでやるんですが、会場の都合なのか、今までにも一度今回と同じ、うちからだと2駅遠くの会場でやったことがあります。

2駅ぐらい距離としては問題ないんですが、駐車場がちょっと不便・・・
最寄り駅のところだったら会場に駐車場があるんですが、そこは少し離れてる。
というか、その催場の駐車場はあるんですが、使えないのか契約駐車場の系列が違うのか、少し離れた、それに少し作りが変わった立体駐車場でないと駐車券がもらえない。
うーん、なんか他にないのかな・・・

少し買い物したいものもあるし行っては来ますが、ちょこっとだけテンションが低い私です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)