薄く削れるバターナイフ、体温で溶けるバターナイフ

手をケガして色々困ったことがあったんですが、その中で、

「え、こんなことが」

と思ったのが、

「バターナイフが使いにくい」

でした。

バターナイフって片刃なんですよね。
なので左手で持ったら刃が上になって使えない。
右手で普通には持てないので人差し指と中指の間に挟んだらが、バターが硬くて押せない。
それで結構困りました。

その話をしたらお友達が、

「体温で溶けるバターナイフを使ったら?100均にもあるよ」

と、教えてくれました。

え、そんなに安くにあるの?
そう思って早速100均へ。

「あ、あった」

思ったより小さくて薄いけど体温で切れるバターナイフありました。

そしてその横には「薄く切れるバターナイフ」も。
これも気になってたんですよね。
でも、どちらもテレビで見たらもっとお高かったです。
今使ってるバターナイフがあるし、試すにはちょっと、と思ってたので早速両方を買って試してみました。

ちなみにどちらも日本製です。
今は日本製が増えてうれしいですよね、100均♪

まず薄く切れる方から使ってみました。

「おお、削れる削れる」

バターの上をすっとなぞると、薄くスライスされたバターが出てきました。
あまり力も必要なく、しゅるしゅるっと好みの量だけ削って使えます。
思った以上にいい感じでした。

次に体温で切れる方を。

「そんなに軽い?」

正直、切った最初はそう思いました。
先に薄く削れる方を使ったせいか、もっと軽く刃が入っていくようにイメージしてたからです。

でも、今までのを使ってみると、

「あ、確かに軽い、力少なくて済むわ」

と納得。

刃が薄いせいもあるかも知れませんが、比べてみるとずっと楽です。
これだったら右手の人差し指と中指で押さえても痛くない。

どちらも108円でこれだけの効果、うーん、すごい。

大抵のものが高いのが出て、次に似たようなものが100均で出てきますね。
なんだか100円で買うのがもったいないような物が、それも日本製で出てきて、うれしいような「本当にいいの?」と思うような、そんな気持ちになりますが、正直ありがたいです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)