コストコのシュトレン

本当に久しぶりにコストコに行きました。

「土曜日に行くなら早く行かないといっぱいになるよ」

ということで、開店時間前に着いたら、もうすでに結構たくさんの方が買い物を終えて帰るところでした。

いつも思うんですが、慣れてらっしゃるんだろうなあ。
入ったら必要な物だけさっと選んでさっと帰る。
なかなかできません。
うちなんか、入ったら娯楽気分であっち見てこっち見て試食して、と少なくとも1時間はかかります。
たまにしか行かないから、でしょうね。
そこまで遠くはないけど、そうしょっちゅう行けるほどの距離でもありません。

今日は欲しい物がいくつかありました。
紅茶、ジップロック、オーブンペーパー、そして今日はパン。
行きつけのパン屋さんがあるので、パンを買ったばっかりの時はあまりパンが買えません。
今回はちょうどなくなるタイミングだったので、じゃあ買おうかな、と。

ベーグルとマスカルポーネのテーブルロールを買いました。
あれもこれも欲しかったけど、食べ切れないー(笑)

そして季節的にクリスマスものもたくさん目移り。
これも、次に来る時にはなくなってるのたくさんあるんだろうなあ。

そして、

「あ、これ、これほしい!」

私が主張したのが写真のものです。

本場ドイツの「シュトレン」です!

「これ、そんなおいしい?」

以前、他のお店で何回か買ったことがあるんですが、クマ旦那さんの好み的には今ひとつらしいです。

正直、こういうのってそんなにおいしくておいしくて、ってのではないと思う(笑)
ただ、クリスマスに向けて、少しずつ食べていく、そんなお菓子があるというのが、なんかいいじゃないですか。

「ドイツのよ、本場のよ、これは買いでしょ!」

と、押し切りました(笑)

さあ、いつから食べようかな。
11月25日がやっぱり本命かしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)