911

昨夜寝る時、

「あ、明日は9月11日、何かあった気がするけど思い出せない、何だったかなあ・・・」

そう思いながら寝ました。

朝、ニュースで思い出した。

「そうか、あのテロの日か・・・」

ひどい事件でした。
そして今でも続いてます、色々な意味で。

あの日、部屋でメッセンジャーで友人H氏と話をしていました。
そうしたらH氏が「飛行機がビルにぶつかった」と。

最初は単なる事故、「単なる」と言っては申し訳ないが事故だと思ってました。
怖いねえ、どうしたのかな、と話してたけどなんだかどんどん話がおかしくなってきた。

部屋にテレビがなかったのでネットで何か見たりしたけどよく分からない。
そのうち下の部屋から母親が「アメリカですごいことになっとう」と声がかかったので、H氏に「テレビのある部屋に行く」と言って会話を切り、階下へ。

信じられませんでした。
その後のことは説明する必要もないでしょう。
みるみるビルが2つ崩れ落ち、数えきれないほどの人が犠牲に

そんな日だったのにすっかり忘れてました。
全然思い出さなかった。

忘れちゃいけませんね、覚えてないといけません。
自分に、今のところ直接関係ないからって忘れてはいけない、あれは。
もう忘れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)